2012年12月26日

12/26(水) 今年もお世話になりました♪

12月のシンフォニーネットは

12/12 長府でおしごとクラブの報告会を開催しました。

地元の中学校の校長先生や市会議員さんまで17名のご参加がありました。

CA3F0308.JPG
左より半年取りくんだおしごとサポーターさん、Fさんのお母さん、Fさん、お店の店長さん、議員さんです

昨日下関市社会福祉協議会様より「歳末助け合い運動」の分配金を頂きました。
CA3G0277.JPG

赤い羽根共同募金に募金下さった皆さま、ありがとうごさいます。
下関市の自閉症・発達障害の皆様のために
大切に使わせていただきます。

今年もあとわずかです。
来年もよろしくおねがいいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by シンフォニーネット at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12/17 市民活動団体としての情報発信

10年ほど前、私たちのような団体は
広報誌が情報発信の道具でした。
それが今やホームページやブログ
ツイッターやフェイスブックと
様々な方法でNPOとしての情報発信に努めてきました。
でも、ここのところ
活動なんだか
日記もなんだか
みんなごちゃ混ぜになってきて
そろそろちゃんとしなきゃと思っています。
自閉症・発達障害の情報は数少なかった時代から
今や「情報過多」になりつつあります。
今度は正しい情報を選ぶ力が必要となって来ました。
精査して発信し、
また、自分達の活動の情報も滞ることなく
お伝えできるように努力します。
これからもシンフオニーネットを
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

posted by シンフォニーネット at 18:57| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

12/9(日)スターぞろいの忘年会となりました!

小雪ちらつく「海峡ビューしものせき」
今年最後のキラキラ活動「忘年会」となりました。

食事の始まる前からカラオケで盛り上がる。
DSC_1171.JPG
カンパーイ!
DSC_1172.JPG
年を重ねるとデュエットもするようになる
DSC_1176.JPG
そして、すてきなハーモニーにうっとり
シンフォのあみん。
DSC_1178.JPG
なぜにある?!嵐のグッズ!!(無理やり持たされたHさん)
DSC_1179.JPG
年末も元気でがんばろう!おかあちゃんたち!
DSC_1180.JPG

今度のキラキラ活動は
パンづくりかな?
焼きカレーパン、よろしくね。


posted by シンフォニーネット at 20:15| Comment(0) | キラキラ活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役員変更のおしらせ


日ごろは格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、平成24年12月9日の臨時総会におきまして
下記の通り役員を変更いたしましたので
お知らせいたします。


 辞任
   
   理事 桶本 健児




平成24年12月
特定非営利活動法人
下関市自閉症・発達障害者支援センター
シンフォニーネット
理事長 岸田 あすか
posted by シンフォニーネット at 20:03| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/7(金)たのもしいアドバイザー来る!!

特定非営利活動法人ふくおかNPOセンター 
代表の古賀桃子さんが来所してくださいました!
ボランティアからNPO法人になって
確たる収入のある事業を運営している訳でもなく
助成金をもらってその事業を「ただこなすだけ」にならないように
これから色々アドバイスを戴きながら
基盤強化を図っていきたいとおもいます。
古賀さんは、Panasonic NPOサポート ファンドで
お世話になっている特定非営利活動法人市民社会創造ファンドの
坂本憲治さんからのご紹介で、今回ご縁を頂きました。
会のメンバーそれぞれが、
シンフォニーネットの10年先はどうなっていて欲しいのか
今の強みは何か?
弱みは何か?
ワークショップをして問題共有をするところから
始まります。
一人じゃ出来ないけど、みんなで協力し合って
下関にシンフォニーネットが存在することを
共有して行きたいです。
せっかく白いバックで写真撮ったけど横のダンボール(T_T)
詰めが甘い・・・気をつけます。
DSC_1168.JPG

古賀さんのブログです。
わー、「同じ星を目指す感」ですって。
元気もりもりですわ♪よろしくお願いします。
posted by シンフォニーネット at 17:56| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

