2013年12月25日

今年もクリスマスがやってまいりました!

みなさま、メリークリスマス!!
今年も終わりますね。

今年のシンフォニーネットは

☆山口県から委託のアスールラボ事業

☆生まれて初めてのプロポーザルへの参加

となりました。


アスールラボプロジェクトは

どこも取り組んでいない「モデル事業」の実施

協力体制は福祉の皆様


しかし、実施する方々は企業や一般の方

山口市、萩市、岩国市、防府市

4か所で実施させていただいております。

それぞれの街の企業の皆さんと出会い、

発達障害という言葉を初めて耳にするという方たちも一緒に

取り組んでいただける喜びや感謝の一年となりました。


そして何よりも、

会うことのできなかった素敵な子どもたちとお母さんたちとの出会い。

「訪れて出会うことの大切さ」をひしひしと感じました。


年明け、萩市と防府市のイベントがあります。


そして。

そのあとの事業報告としての成果物も

素敵な感性の方たちと作り上げています。



「今までになかったものを山口から発信する!」という

キラ星に向かってまっしぐらに進んでくれてます。


プロポーザルというのに主体的にかかわったのも

初めてのことです。

時間のない中、まるで吸い取り紙のように

支えてくださる方々が一瞬に集まり、

プレゼンの準備に取り掛かり、

おばちゃんはSNS上のやり取りについていくのが必至で

ド緊張で当日を迎えました。

「大丈夫!大丈夫!」

と背中を押してくれる仲間に支えられ

大役を終えた時の充実感と

結果を待つ間のソワソワ感を

なんせ共有してくれる人がたくさんいるという心強さを感じた一年でした。



この街を託していける若い人たちと出会えた

そんな一年でした。

あと10年は走り続けたいと。

でも伴走してくれる人たちともたくさん出会えた一年でした。

皆様よいお年を!
posted by シンフォニーネット at 12:03| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

12/15(日) お父さん、休日にボランティア

事務所のパソコンをリカバリーしてくれています。

お父さん、貴重なお休みありがとう。


お父さんの出番は、いろいろな形があると思います。

こどもと母ちゃんに付き添うばかりが能じゃない。

うちのお父さんは、子どもの行事参加も得意じゃなかった。

人前が好きじゃないけど

パソコンや理数系は得意ですから、助かりますです。
posted by シンフォニーネット at 16:42| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

写真で振り返るシンフォな11月

DSC_1666.JPGDSC_1664.JPGDSC_1662.JPG1452529_612483028813163_347097741_n.jpgDSC_1649.JPG




出会い満載な11月となりました。

写真で振り返ってみます。

10日は、大バーベキュー大会。


12日、官邸へ。

4月2日世界自閉症啓発デーの点灯式にご参加下さった安倍総理。

国連総会の時に開催された、自閉症啓発のファーストレディの集まりに参加して下さった昭恵夫人。

たいへん心強かったです。

そのお礼とこれからのお願いをさせていただきました。

アスールラボ岩国青年会議所の皆様と。

Iフェスタで参加。

17日、市大にてシンポジウム開催。

片岡さん、木谷先生、中並先生、土谷先生と。

18日、萩商工会議所青年部様にて、発達障害理解促進研修。

22日、山口南総合支援学校PTAの皆様と交流会

28日、ハーモニーのパンづくり

30日、防府市アスールラボ
ルルサス防府にて、クリスマスイルミネーションの点灯式


たくさんのご協力ありがとうございました☆

















posted by シンフォニーネット at 23:59| Comment(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

