2012年03月13日

テーブルマナー教室

かわいい3月4日キラキラ☆クラブかわいい

レストラン「テーブルマナー in モンレーブ」

毎年恒例のテーブルマナー教室を シーモールパレス フランス料理「モンレーブ」でおこないました。

IMG_1128.JPG

参加者14名、今年高校卒業のKさん、Iさんのおめでとうか会も兼ねて

素敵な空間で美味しい料理をモンレーブギャルソンのおぐらさんのご指導の下

堪能することができました。

メンバーのマナーはほぼ完璧exclamation毎年の成果が見えますねぴかぴか(新しい)

120304_1252~030001.jpg 120304_1252~020001.jpg

どこへ出しても立派に振る舞えます。お母ちゃんたちも安心です。手(チョキ)

高校を卒業のIさんの進学が報告され「おめでと〜黒ハート

IMG_1124.JPG

みんな立派に大人になります。嬉しいですね、素敵な女性になってくださいかわいい

レストランでは今回のメニューを紹介しますレストラン

前菜    鯛のたたきサラダわさびソース
スープ   かぶのスープ
メイン   牛皮れのグリル
       スズキのポアレ
デザート マンゴーとオレンジの2色ムース
       コーヒー、紅茶

IMG_1116.JPG  120304_1252~01.jpg

美味しいお料理とかっこいいサービングで迎えてくださったモンレーブのスタッフの皆さんです。

IMG_1129.JPG

素敵なひとときをありがとうございました揺れるハート来年もよろしくお願いしますexclamation×2

来年はキラキラ活動でおこなう予定です。

小学生、中学生のメンバーの皆さん、レストランデビューまってますよ〜ぴかぴか(新しい)


クラブ担当:矢野千春
posted by シンフォニーネット at 15:56| Comment(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

2012キラキラ☆クラブ新年会!!

とっても、お天気に恵まれた2/12(日)

キラキラ☆クラブ新年会を

海峡ビューしものせきで行いました。

海峡.jpg



お部屋とカラオケを借りて

和食・洋食のお好きな方をチョイスで

飲み物もお好きなものを1杯で

親も一緒の方もいましたが(だって、食べたいものねー)、

一人で参加の青年もいました。ありがとう!Yさん。

会場.jpg

ステーキセットのお肉は柔らかかった―♪

マナー完璧.jpg

和食の盛り付けもゴージャスですね。

kuroda.jpg

カラオケも大好きです。

カラオケ.jpg

Tさん熱唱!!

平井賢が降りてきた〜〜!

熱唱.jpg

F兄弟、ONE LOVEで100年先の愛を誓う!

双子じゃないよ.jpg

うちのマドンナKさんは、アンパンマンを歌いました。

マドンナ.jpg

母たちは、怖いものなしのお年ごろとなりました♪

お年頃.jpg

先に帰るM君を見送る

記念1.jpg

ぽかぽか陽ざしのロビーにて

記念2.jpg

皆様、ことしもキラキラ☆クラブをよろしくお願いいたします。

ここで告知です。

平成24年3月6日

海峡ビュー下関1Fビューホールで開催される

手作りマルシェ

シンフォニーネットのワークサポートアンサンブルから出展いたします

市内各地からたくさんの手作り雑貨が集合します!!

どうぞご参加くださいませ♪

posted by シンフォニーネット at 14:11| Comment(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

明日!明日!明日ですよ〜【ビジェイ&つばさ 二人展】

キラキラ☆クラブ会員の

アーティスト つばさ さんの個展が

明日開催です。

ビジュイさんとの二人展となっております。

無料ですのでお近くにお越しの方は

どうぞ二人の素敵な世界に浸って下さい♪


日時 2011年11月27日【日】10:00〜17:00

場所 しものせき市民活動センター小会議室(ふくふくサポート)
    下関市竹崎町4-4-2ヴェルタワー2F

入場料 無料



untitled.bmp

posted by シンフォニーネット at 12:26| Comment(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

キラキラ☆クラブリーガル宿泊研修の報告

9月3・4日キラキラ☆クラブリーガルの宿泊研修でホテル別府杉乃井ホテルに行きました。

リーガルメンバー7名、ボランティアさん7名、保護者4名、総勢18名です。
台風12号台風で少し風が有りましたが、屋外プールガーデンやしのきや棚湯温泉も利用し、ボランティアさんと楽しい一泊二日の研修でした。研修の様子は9月3・4日のブログを見てください手(チョキ)顔1(うれしいカオ)


〈ボランティアさんの感想です〉

緑ハートTさん緑ハート
9月2〜3日に、別府杉の井ホテルへシンフォニーネット主催・きらきらキャンプにボランティアとして参加しました。
私のパートナーは23歳の男性で、自立してほとんど手はかからないのですが…かなりの行動派で、足が速い。
なので彼は杉の井ホテルの中をどんどん歩きまわるのですが、普段車や自転車しか使わない私は、
彼について行くだけで精いっぱい。翌日にはふくらはぎの筋肉がパンパンになりました。
ボランティアというよりはウォーキングイベントに参加した気分になりました。

黄ハートHさん黄ハート
今回は、二年前に参加させていただいてから二回目の参加となりました。今回も楽しく旅行させていただいて、ありがとうございました。前回と同じく、Fさんを担当させていただいて、カラオケでは前回より上手くなってる気がして、こちらも嬉しかったです。また、機会があれば一緒に旅行したいです。この度はありがとうございました。

青ハートKさん青ハート
今回も楽しく参加させて頂きました、また機会があれば参加させてもらいたいと思います「!!」

ハートMさんハート
ありがとうございます
いつも、優しい笑顔に、はげまされます。
 今年は、とくに、楽しむ力を身につけようとするみんなに、はげまされました。
 ペアの人だけでなくお互いへ、親しみを感じ、関わる力をボランティアも、学んだのではないかと老婆心ながらおもうのでありました。



参加頂いたボランティアさんありがとうございましたハート(トランプ)にこにこハート(トランプ)そしてお疲れ様でした。

報告:矢野千春
posted by シンフォニーネット at 12:30| Comment(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ただいま〜

110904_1600~01.jpg
無事帰ってきました。参加されたボランティアさん、会員さん、お疲れさまでした♪また来年お会いしましょう(o^∀^o)
posted by シンフォニーネット at 16:03| Comment(0) | クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

